とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

07◆グリッド(やりとげる力)

はい、月曜日1日働いただけでなんでこんなにしんどいんでしょうね こんばんわ フルモンティです さて…社労士というイケてる資格の存在に巡りあったわたくしですが、 よし、じゃぁ、すぐにジュンク堂へいって 本買ってきて、勉強スタートしよ! とはなりませ…

06◆なんの資格をとる?社労士編

今日はいつもより30分早く家を出て 職場の最寄り駅で朝カフェでもしてみようと思います。 こんなことができるのも、あと2ヶ月 1人うろうろが大好きな私に、 子育て期間はたして耐えられるのでしょうか 少し心配 資格を取ろう!と急に思い立った私ですが、 …

05◆産休/育休、拒否される・・・そうだ資格取ろう

どうもこんにちは フルモンティです 前回の検診で、逆子がなおっていました。ころもちゃん、回ったのね! 偉い子! 早く名前考えてあげないとね… 平日激務をこなす夫は 休日になってもまたもや仕事に出掛けていきます。 もちろん無給。 家にいたとしても基本…

04◆仕事=しんどい思いをすること?

今日は凄いクレーム電話がきた。 知らない人から30分間怒鳴られ続けた。 ころもちゃん、こめんね…※ころもちゃん=お腹の子のあだな 由来は「子供ちゃん」→「ころもちゃん」クレーム電話から残の業で 今日はなんだかお疲れフルモンティだっす こんばんわ知ら…

03◆妊娠後期突入!

どうもこんにちは 休憩時間にブログを更新 良い職場ですね・・・ フルモンティです さてさて 今日で妊娠8カ月突入です!!わー!!パチパチ~‼ ・・・なのですが、気分は全くパチパチではありません。 過去3回の更新でそれとなく匂わせてきた 「マタニティ…

02◆マタニティブルーに夫が神

どうもこんにちは。 「周りの目を気にせずに、仕事を定時で上がること」 これを今年の抱負としているフルモンティです。 夫が大好き 突然ですが夫が神に見えた出来事があったので書いておきます。 3週間の孤独 普段は、とある関西の地方都市にて勤務し 上司…

01◆妊娠7か月までの記録

サンキュー(産休)ブログなどというタイトルで 急にブログを始めたわけでありますが、 実際の所、希望している「産休→育休→復帰」という流れが 今後実現するのかどうか、実は、まだ身の振り方が決まっていません。 私はとある私立学校で職員として働いてい…

00◆はじめまして

はじめましてこんにちは フルモンティと申します。 職場の休憩時間があと3分で終わらんとするところで 急にブログを開始しました。 サンキュー★ブログというタイトルについて これは、自分の置かれている環境、(身の回りのいろんな人やもの)に対して、 感…