とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

A◇よく通るところに水を置いておく

生き生きとした生活に1歩近づく24のヒント

その1「よく通るところに水をおいておく」

 

あなたが憧れるのはどんな人ですか?

はつらつとした元気な女性?

それともしっとりと美しい女性?

どんな人でいたいとしても、素敵な人であるために共通して大切なのが、水分補給です。

でも、実際のところ、相当意識して飲まないと、よく言われる「一日2リットル」なんてなかなか飲めません。

 

そこで思い付いたのが、「よく通るところに水を置いておく」です。

 

突然ですが私は今、2DKのアパートに住んでいます。部屋の間取りの真ん中にダイニングキッチンがあるため、リビング(として使用している部屋)やお風呂、寝室、トイレなどを行き来するとき、必ずダイニングキッチンを通ることになります。

 

そこで、大きめのコップ(私の場合はディズニーランドのお土産のコップ)や、お気に入りのマイボトルを用意して、水かお茶をなみなみと注いだら、ダイニングテーブルに置いておきます。そして、そこを通る度に水を飲む!もしあなたが一日に1リットルを目標としているなら、1リットル入るコップ(…花瓶?この場合はマイボトルが無難)を使えば、自分の目標まであとどれくらいかが一目瞭然。

 

これで水分補給は完璧!潤いに満ちた生き生き生活を送れるはず

 

 

これからは

毎日を生き生きと過ごすためのヒントを

思い付いたら書いていこうと思います