とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

22◆出産の感想3~お産パッドってめっちゃでかいのね~

どうもこんにちは

不仲の両親のもとへ里帰り中の

フルモンティです

昨晩怒鳴りあいのしょーもないケンカが勃発

まほたん(子の名)と私は寝たふりを決め込みましたが一晩開けて今日の気まずい空気。

あと10日したら家に帰れるのでそれまでは心を無にして過ごします。

 

前回、まさかの病院の前を通りすぎたときに破水したとこまでいきましたね

 

私「水、水でた!」

夫「え!?!?病院いく!?そこやけど」

 

すぐUターンして病院へ

受付より何より、まずトイレへ

携帯してたお産パッドを装着!

…しようと思ったのですが、私の持ってたパッドはLサイズで、それまで個包装されてるものをいちいち開けてみたりしたことなかったから、いざつける段になってその大きさにたまげました。破水しても、お産パッドの大きさにたまげられるほどの余裕はあるということです。これから初のお産を控えてる方は是非お産パッドを1度開けて見ておくことをおすすめします。

 

パッドを装着し、今破水しました、と産婦人科で受付後、診察の順番待ち。だんだんお腹も痛くなってくる。何よりこちらははじめてなので、早く診てほしい~と内心あせるけれど、5人ぐらい待ってからやっと内診。そりゃ普通は破水したからって即産まれる訳じゃないもんね、優先してもらえないよね…と思って待ってましたが、でも、たぶん、この時すでに陣痛は始まってたと思うね!だってここから3時間後には、もう産まれてるんだもの!!