とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

21◆出産の感想2~モスバーガー行く途中に破水~

どうもこんにちは

フルモンティデス

 

しつこく出産の感想を綴っていこうと思います。

 

 

まほたんは予定日ぴったりに産まれてきました。

私は予定日の2週間前から実家(といっても自宅から車で15分)に里帰りしていて、お産に対しても、いたいんやろうけど世の中のお母さんといわれる人たちは全員無事生還してるねんから何とかなるわ、もうはよ産まれてこんかなぁ、お腹大きいのしんどい、はよ産まれてこんかなぁと思いながら毎日過ごしていました。いやもちろんなんとかなったのはなったけど…(繰り返しますがお産はかなりの恐怖体験でした)。

初産は遅れるという母や祖母の意見を聞かされていたため、予定日当日も、まぁまだやろな、いつになるんやろな~ぐらいに考えていて、たまたま休みだった夫と、午前中にモスバーガーへ行こう!と約束していました。

ちなみにお産の兆候に関しては、私の場合、予定日の10日前におしるしがきて、そこから7日たってまたおしるしがでて、生まれた日はさらにそこから3日たっていました。出てくる出てくる詐欺でした。

 

さて朝9時半に夫が実家へお迎えに来てくれてモスバーガーへ向かっていると、その車のなかで、ばしゃ!「わー!水が出た!」

なんと、車でちょうど産院の前を通りすぎたときに破水しました。