とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

20◆出産の感想1

どうもこんにちは

フルモンティです

 

今日は時間に余裕があるので

出産の感想でも綴ろうかと思います

 

出産を終えて一番強く思うのは

「もう二度としたくない」

です

 

退院して、久しぶりにみたテレビで

山口もえが第3子出産と聞いて

真の勇者だと思いました

 

だってめっちゃ痛かった…………………………

子供か!と思われても別にいい

あんな痛いこと、してもせんでもいいなら、もうしたくない

 

私のお産は

だいたい半日はかかると言われている初産なのにたったの3時間で終わるという超スーパー安産でした。

安産安産、楽なお産だった、あんたのお産なんか苦労のうちに入らんとか割と心ないことまでいろんな人(主に母)から言われるのですが、

そんなこと関係ねぇ

早くたって痛いもんは痛い

あれよあれよと痛いのが来て

恐怖体験以外の何物でもなかった。

PTSD

 

今よこでスースー寝てるまほたん(あかちゃんの名)を見て、超かわいいなぁとは思うものの

 

まだこんなでかいのが、わたしから出てきたということが信じられないでいます。

まぁ、妊婦のとき大きかったお腹がぺちゃんこになってるんやから

信じられないとか言ってる場合でもないんやけども。

スマホの充電が6%しかないので

このへんで