とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

17◆私流マインドフルネス

どうもこんにちは

フルモンティです

 

 

5月になりました

出産予定日まであと9日!

うっすらとおしるしみたいなのが出た

…ような気がするので

あと少しで産まれそうです

 

心構え…どうかな

いろんな理由から早く産まれてきてほしいなって思ってたけど

いざ近づいてくると、

あぁ自分の人生が、これまでとは180度変わるんだろうな

そのとき私はどんな気持ちになるのかな

と正直不安が大きいです。

結婚なんかと比べ物にならないくらい

自分の人生、つまり日々の生活が大きく変わるんだろうなと思う

不安

でも、考えても一緒やと思うから

今できることは、今の状況をありがたく思いながらしっかり満喫する事なんかなぁと思う。

(仕事をせずに毎日実家で家事だけして、残りの時間はゆっくりしたり、散歩したり、日記書いたり、昼寝したり…贅沢な時間!)

それが私流のマインドフルネスなんかなぁとおもう。

私は今年31になるわけで

30歳は自分のなかで大きな変化があった歳やとおもう。

と言ってもあれがあったとかこれかあったとかそういうのではなくて

自分の人間性とか、考え方とか、人との関わりかたとか、そういう目に見えない自分の内面がすごく良い方に変わったと思う。

いい意味で現状に満足できるようになった。

今をありがたいなって噛み締めて過ごせるようになった。

そう思う

それが、子供を産む前に、起こった変化でよかった。

 

もちろん、まだまだなんでしょうけどね!

でも、私はこういう人間で、

飾らずに、繕わずに、いてもいいんだ、大丈夫なんだと、少しずつ思う時が増えて、そうしたら他の人と関わるのが、苦ではなくなるというか、前よりも豊かな関わりを持てるようになったと思うんだ。