とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

16◆分娩用眼鏡購入

どうもこんにちは

フルモンティです

 

妊娠37週目に入りました

はーーーるばるーー来たぜ正期産

今日から猛烈動きまくり!

の予定でしたが、旦那さんを見送ったあとまたもや午前中に3時間の昼寝…

起きて洗濯などしてたら

結局大好きなヒルナンデスが始まってしまいました

毎日この流れや。

しかし、このままだらだらと過ごすわけにはいかん!とおのれを叱咤し、

「はーやくでってこい ころもちゃん♪」

と歌いながら新しい眼鏡を買いに行きました。

 

 

 

 

以前、友人の分娩シーンを録画したビデオを見せてもらったのですが、

そのとき気になったのが

 

①すごい出血してる

②メガネめっちゃ似合ってる

 

の2点でした。

出血の方は誰でもビックリするとは思うんてすけれども

眼鏡の方が衝撃で。その友人はもともとめっちゃくちゃかわいい顔立ちで、(どれくらいかわいいかを具体的に言うと、学年で1・2を争うぐらい。) そのときその子の眼鏡姿をはじめてそのビデオでみたんですが、スッピン眼鏡で、顔真っ赤にして人生で一番の痛みと戦ってるのにめっちゃ美人でほんまに衝撃やったわけです。

え、これ、私のとき…ビデオとる予定はないけど、、、ないけどさ、今風のおしゃれな眼鏡じゃなくて10年以上前に作ったべんぞうさんみたいな眼鏡で一世一大の大イベントに臨むの嫌やな…

と思ったわけで、今日眼鏡を買いに行ってきました。

 

10年ぶりの眼鏡やさんの感想は、

安くて速かったです。

引くほど目悪い&乱視の私でも

素敵な眼鏡が二時間もかからずできました。

これかけて頑張って産もう。