とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

15◆産後を視野に考えたいこと

どうもこんにちは

フルモンティです

 

 

ホルモンバランスの影響か

昨日の夜はほとんどまともに寝られませんでした

細切れに浅~く、寝たのか寝てないのか

色々みた夢を全部事細かに覚えているので

たぶん寝られてない

でも夢をみたということはちゃんと寝たということなんだろうか

うーん

 

安静指示が出てからというもの

ちょっと動いてすぐ横になって~

横になったらうとうとしちゃって~

気がついたら午前も午後もそれぞれ3時間ほど昼寝して~

 

みたいな生活をしていました

イライラに任せてお菓子も食べまくり

 

でも、もう安静も解除になったので、

自律して、

産後に備えた生活をしていこうと思います

仕事してないと

精神的にも、時間的にも

ゆっくり自分のことを考える余裕があるわ

 

◆産後の体型戻しについて

臨月にはいった現在、体重は、10キロほど増えております。赤ちゃんや羊水の重みは全部で7キロ程なので、3キロは私の怠慢か?

これ以上は増やせないし、ここからは産後を視野に入れてやってかなきゃということで、

最近明らかに食べ過ぎだったなと反省し、昨日早速半日断食してみました。18時間なにも食べないのが半日断食らしいのですが、あんまり本格的にやるのもなんだかなということで夜だけ抜いてみました。

 

そしたら出るわでるわ、毒素が排出されまくってビックリしました。どんだけ溜まってたんだろう。まだたまってると思うけど。

無理のない範囲でたまにやろう。そして食べ過ぎを、もうやめる。

 

◆どんな女性でいたいか

◆どんな風に生きたいのか

考えたいことはたくさんある。