とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

14◆安静解除、プレッシャーのない日々

どうもこんにちは

前回の検診で

あらあんた、まだ34週目なのに

子宮けいかん17㎜しかないわよ

こりゃいかんわ安静ねといわれ

そこから2週間、

自宅で安静にしまくった結果

多少早く生まれてももう大丈夫だから

お腹張っても気にしないで

どんどん動いて~とのことで

安静解除!

よしゃ!

 

 

さてさて

やっぱり

仕事に行かなくなってから

ある程度もストレスやプレッシャーのない毎日

それが誰にもとがめられることない状況

変なかんじ

なんだか自分がダメになっていくような気もする

慌ててタウンワークなんてめくってみたり

 

産んだら大変なんだろな

プレッシャーどころじゃないよ

目の前のちっさい命が

冗談じゃなく終わってしまわないように

張りつめた気持ちで毎日過ごすようになるんだろうと思う

(予想はできるがもちろん実感はできない)

だから、のんびりは今だけだって割りきって、全力でのんびりすればいいんだろうけど

 

今までみたいに

家事と仕事を両方やらなきゃなら

150がんばらなきゃいけない

でも

家事だけだと50の頑張りでできてしまう

育児と、仕事と、家事全部あわせて

100の頑張りぐらいで

毎日過ごしたいなぁというのが私の希望

実現したいなぁ

 

と何やらグダグダ書きましたが

全くプレッシャーのない毎日がとても

贅沢な日々なんだということを

ちゃんと意識して毎日過ごしていきたいなぁと思います

というか…

出産に対してもう少しプレッシャーを

感じた方が良いのかしら