とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

09◆決戦を前に荒れ狂う妊婦

どうもこんにちは

先週休日出勤した分の振替休日を満喫しているフルモンティです。

今日は前々からやりたかったことをやろうと決めていたので、ちょっとずつ集まってきたベビーグッズを全部突っ込んであったクローゼットの整理と、きたる入院の準備をやっております。

おかげで部屋がえらいことになっています。

ほーら


f:id:full-monty:20170306112600j:image

 

ひるおびという番組は全然昼になってない時間からやってるのね…八代弁護士久しぶりにみたけど好き、でも12時になったらヒルナンデスに変えよう

 

 

今日は夕方に、前回書いた、社長との直接対決が待っています。

そんなつもりはないけど、ナイーブになっているのか

昨日は夫に対して瞬間的に怒りが沸いてきて2回も大爆発してしまいました

 

1回目は夫がわたしの目の前で、

仕事上のお客さんである他の女性への贈り物を購入したのを見たとき

夫は私と結婚してからもお客さんとの間で色々あったので

女性のお客さん

歳上

プレゼント

はわたしのなかでどうしても「はいはい」って流せないキーワード(?)で

2年たってもその方面に関してだけはあなたのことなんか全く信頼できてないのに

それをヘラヘラしながら目の前で買い物

わたしが全然平気じゃないということ、なぜわからない

わかるよ目の前で買うってことはやましい気持ちがないってこと

あなたのなかでは2年前にすんだことなんかもしれへんけど

ムッとしたわたしに「そんなに怒るんやったら一緒に帰らん」なぜ上から?

そんなにわたしのことどーでもいいんかと

 

2回目の爆発は

夜に、

今の会社に復帰できんなら

転職サイトに登録しよう、今

派遣会社に登録しよう、今

と。

私は基本的に彼のいうことに反論しないと決めているので転職サイトには登録しました。

でも、派遣会社にWeb上で登録したら、実際本登録しにいかなあかん。

こんな誰が見ても妊娠してるってわかるようなおっきなお腹で、派遣の登録会いくの?

あまりにも何回も言われて、しかも「じゃあ俺がいま結構時間割いて調べたこの時間って無駄なん?はぁ」とか言われたとき

どうしても我慢できませんでした。

派遣?わたし子供が小さい頃はパートさんがいいって何回も言ってるやん。今の会社での今後も決まってないのに!てか今から産むんやけど!!!産んだあとのこと全く想像もつかんし、子供育てて家事もして派遣で新しい仕事はじめてとかわたしにどんだけのことやらせるん!?もう無理もう無理もう無理!!

といっぱいいっぱいになってしまいました。

 

でも

爆発「してしまいました」とか、

信頼「できない「とか最低な言い方。

まるで勝手になったかのような

相手のせいでそうなってるみたいな

問題が自分のコントロール外にあるかのような言い方

ずるい

泣いて怒るのも、爆発するのも全部自分で「してる」こと

勝手に「なった」ことじゃない

 

一昨年?ごろから流行ってる「嫌われる勇気」を読んで目からうろこが何枚落ちたことか。何回も何回も読んだから、頭ではわかってる。けど、おさえることができなかった。

 

傷つけ「られた」

自分は被害者やって、そう思ってしまった

こんなことで私は母親をやれるんやろうか

 

さてそんなくらいきもちで

社長と話をしにいってきます。