とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

06◆なんの資格をとる?社労士編

今日はいつもより30分早く家を出て
職場の最寄り駅で朝カフェでもしてみようと思います。
こんなことができるのも、あと2ヶ月
1人うろうろが大好きな私に、
子育て期間はたして耐えられるのでしょうか
少し心配


資格を取ろう!と急に思い立った私ですが、
取ろうったって一体なんの資格を?
まず思い付いたのが「しゃろーし」です
知っている資格がこれしかなかった
なぜ知っているのか
友達の旦那さんが「社労士」(漢字で書くとこうらしいが、正式名称は…未だ覚えられず)の資格を取るために会社をやめて勉強しているという話を聞いていたからである。

改めて、社労士について調べてみると、
何やら労使間紛争の解決や、会社の労務手続きをする仕事のよう。
産休育休拒否られてる私がリベンジ的意味を込めて勉強するのにぴったりの資格やないか。



よし、じゃぁこれ勉強しよ!





とならないのが今の私
成長した、ほんと成長した。
泣けてくる。


さて最寄り駅につきそうなのでこのへんで