とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

04◆仕事=しんどい思いをすること?

今日は凄いクレーム電話がきた。
知らない人から30分間怒鳴られ続けた。
ころもちゃん、こめんね…

※ころもちゃん=お腹の子のあだな
 由来は「子供ちゃん」→「ころもちゃん」

クレーム電話から残の業で
今日はなんだかお疲れフルモンティだっす
こんばんわ

知らん人にさ、そんなに怒鳴って何になるんやろ
わかりました、そちらの要望、叶えます
って言ってるのに
「こっちが怒鳴ったから、言うこと聞くんか!!」
ってどんなパラドックス



たまに思うけど
「仕事」って、しんどい思いすることを指すんかな
他の人にはできないようなクリエイティブなことをしてるわけでもなく、むしろ才能も技量もない私いうのもなんやけど

給料って言うのは、
辛い思いやしんどい思いへの対価なんやろうか
違うかったら、いいのにな
よくわからんけど
そうじゃない人生を送りたいな

さてと明日は、検診だ~よ~
8ヶ月なって最初の検診!
逆子なおってるかな