とある妊婦のブログ

妊婦が産休中にブログを書く・・・先日無事出産が終了し、妊婦からおかあさんに。現在新ブログタイトルを考え中です

03◆妊娠後期突入!

どうもこんにちは

休憩時間にブログを更新

良い職場ですね・・・

フルモンティです

 

さてさて

今日で妊娠8カ月突入です!!わー!!パチパチ~‼

・・・なのですが、気分は全くパチパチではありません。

過去3回の更新でそれとなく匂わせてきた

「マタニティ―ブルー」、

これがいよいよ本格始動してきました。

 

でも、私は今までの人生で

何かしら悩んでは・・・う~んと考え・・・考えに考え・・・たまに自転車や原付に乗って風に当たったり、海を見に行ったり、一日仕事をズル休みして平日の街を一人でうろうろすることで、よし、こうしよう、こうしたい、こういう自分が好きだ!と切り替え切り替え生きてきました。

(だいぶキモイことを書いていますが、よく読めば、あー相談できる友人が全然いないんだな、ということが読み取れるかと思います。・・・やめてー!)

 

「う~ん」と悩む期間は悩みの種類や時期によってさまざーまでしたが、

今回も基本的には上記解決法で行けると思っております。

 

ただ今回は、一度にやってきた悩みが

・豊富なバリエーション(例:家族のこと仕事のこと体のこと家のことお金のこと等)

・人生の舵取り的な決断もある(例:これから何して生きていくの)

・気持ちだけではどうしようもできないこともある(例:体がしんどい)

など、解決(というか今後の方針決定)に非常に労力がいりそうな予感がプンプンしています。

 

ですが、実はもううだうだ悩む時期は終わっていて、

気持ち的には方針決定に向けて問題を一つ一つ整理していこう

という時期に来ていますので

今回も大丈夫ではないかなと思います。

たぶん、なんとか、どうにかなるような気がしています。

心臓が動いている限り、何もかもが、どうにもならないということはたぶんないです。

むしろまた一つ強くなれそうな気がしてワクワクします。

 

こういう考え方ができるようになったのは

ここ一年くらいのことです。

どちらかというと大人になってからのほうが生きやすいタイプの人間であります。

 

ではまた次回